2018は犬の年「戌年」どんな年にする?

こんにちは!

島です。

今年一年当サイトをご覧いただきまして、有難うございます。

可愛いペットのワンちゃんとの関係も色々有った事と思います。

いよいよ、来年は、戌年です。

犬を飼っていらっしゃる方は、何か特別な年になると良いですね!

[スポンサーリンク]

HACHI 約束の犬(2009)

感動の映画が有りました。

日本の忠犬ハチ公をリメイクし映画化したものです。

リチャード・ギア主演の映画です。

 

見た事ないよ〜と言う方は是非見てくださいね。

amazon プライム会員だと無料で見れます。

 

この映画のあらすじ

孫がHACHI(秋田犬)の生い立ちを語るところから始まります。

舞台はアメリカ、東海岸のベットリッジ駅。

大学教授のパーカーウィルソン(リチャードギア)が駅で迷い子のHACHIと出会う。

飼い主が見つかるまでの間、パーカーウィルソンが世話をする事に。

奥様は大反対。

パーカーウィルソンは、飼い主を探すために翻弄します。

世話をしているうちに、情が段々と深まってい行きます。

 

とうとう、パーカーは、飼い主になってしまいます。

 

犬との、情の積み重ねが微笑ましいですね。

 

[スポンサーリンク]

犬との関係が見事に描写された、心温まる映画です。

 

犬の忠実な飼い主の思いが伝わり、泣けて来ます。

 

年の瀬に見て、あなたは何を感じるでしょうか。

 

犬は人間を癒してくれます。

 

忠実な犬の眼差しや直球の犬真心が伝わって来ます。

 

飼い主として、犬との理想的な関係がここには有ります。

 

犬を飼っていると、犬の愛情の深さが感じられます。

来年は戌年、あなたのワンちゃんとどのような関係を築けるかは、

あなた次第です。

 

犬との良き思い出を、戌年ならではの思い出をあなたなりに、

作って行ってください。

[スポンサーリンク]

戌年の意味

来年は12年に一度の戌年です。

戌の意味はこんな意味もあるのですね。

忠誠心が強いとか道に迷わない。

ご飯に困らない。

などの意味があるのです。

戌年で今年が犬の人は、いいチャンスが巡ってくるかもしれません。

良い年にしてくださいね。

 

PS.

今、思い返して見れば、数多くの犬と縁しましたが、

それぞれに、印象的な思い出が残っています。

 

ワンちゃんは飼い主に対して、情が深く、何よりも飼い主を気遣ってくれます。

後で思い出すと、心が本当に熱くなる思い出で一杯です。

言葉を話せないだけで、本当に愛情深い生き物と痛感させられます。

 

あなたも、来年は是非、ワンちゃんとの思い出を、

作って行ってください。

 

ここまで、読んでくださり有難うございました。

 

[スポンサーリンク]